RECENT COMMENTS×
CATEGORIES×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



さあ、どこに行こうか?

  カメラとあたしと日々のこと



| 2012.03.23 Friday | - | - |
金山明回顧展
    

金山明氏の回顧展を見に豊田市美術館に行ってきました。
アクオスのCMに出てきそうな作りの美術館でした。

白い壁高い天井広い空間に2、3メートルからなる大きなカンバスがかけられていて近くで目を凝らしたり遠くから眺めたり。
金山氏のココのこういうところが素晴らしいとか絶妙だとか細かな評価はわかりません。
何が良いのかとか説明出来ません。ただ眼が吸い寄せられる。面白いなと思う。
ようは好きなんです。
というか、ぶっちゃけてしまうと金山さんでなくともこういった雰囲気が好きということですw


やはり写真や画集などで見るのと空間に入りこんで見るのとでは違う。
それは何でもそうだと思うけどね。
音楽だとCDで聞くのとLIVEでは感じ方が違うように。
電話越しで会うのと実際に会うのが違うように。
全てはそれそのものだけで出来ているのではなくそれを1パーツとして回りの空間と相まってこそ成っているのではないかと。
自分一人では自己を認識出来ないように。
んー上手く言い表せない。というか自分でもわけがわからなく・・・(笑)


わけがわからないと言えばもう1つ。
最近金沢21世紀美術館に行って、雑誌のcasaを読んで美術空間散歩を読んで、
個性的な美術館が増えてきてるんだなーと思う。
世間では美術館バブルはもう終わったと言われてもいるようですがまだまだ増え続けているような気がします。
美術館自体が芸術作品だと言えるところがたくさん。
でも今はまだ目新しいから個性的だと思うけど、徐々にこういった体系のの美術館が増えていったら今個性といわれているものが、そのうち没個性となっていくんでしょうね。
「凄く面白いねー」から「最近こんなのばっかだねー」と言われる日が。
飽きというのは必ず来るんですよね。飽きるからこそ次の刺激を求めて新しい物が生み出される。
そのエンドレス。あー頭がぐるぐるしだしたぞー。
はい、ココで言うわけがわからないとはあたしのことですw
いやいやちょっと小難しい事を考えてるふりをしたかっただけです。
悪い癖です。「そろそろ現実に戻ってこい」とのツッコミももらいました。


美術館が10時開館で家を出たのが10時だから着いたのは10時半くらい。
まだほとんど人が来ていなくてシンとした空気が心地よかったです。
長い時間居たので途中小学生や中学生の団体が来て賑やかになったりも。

ああいう非日常空間に居ると肩がふっとなる。


| 2007.01.20 Saturday | 今日の1枚 | comments(3) |
金沢21世紀美術館2
『タレルの部屋』





建物の中にある1つの扉をくぐると

ひんやりとした空気があった

冷たい石造りの壁に沿って座り込むと

高く見上げた先に長方形に切り取られた青







雲一つない晴天

あの空気の心地よさは

行った人にしかわからない








雨の日はどうなるの?

もちろん部屋の中に雨が降る

部屋の中で傘をささなきゃね




『Blue Planet Sky』2004

James Turrell/ジェームス・タレル









○○●○●○●○●○●●● photed by miyasan●●


LOVE CAMERA

Polaroid SX-70 MODEL2
&
LUMIX FX7 BLACK




| 2006.11.24 Friday | 今日の1枚 | comments(0) |
ちょっと一服



海鮮かきあげを待つ間

牛に一目惚れ

最近は1日最低でも1枚撮ることが目標

習うより慣れろ

写真は失敗も楽しめるからよいです

それにしても

さんよ

ライスバーガーつくねを復活させてくれ

あれが一等好きだったのにー

| 2006.11.18 Saturday | 今日の1枚 | comments(4) |
急速休息



久しぶりに先輩と。

ゆっくりと楽しく過ごしました。

そしてリラックスグッズを頂きました。
 
んん、今のあたしに足りない物ね

有り難く使わせて頂こう




            cup of tea...?

          

            momo/
            tougarashi/
            ume/ flavor?




   Are these toys?...?

   

   These are
   special
   rilaxing goods !!




紅茶だと言って一杯盛るか?

入浴剤とツボ押しです。

ピンクと紫のフットクーラーも。

自転車と友達の足に天の助けが!!

ありがたや♪



さてさてさて

休めと言われたけど

自分が体調管理出来なかったことで

迷惑かけることの愚かさに顔から火、大火事

消火が必要

もう何ともないからレッツらゴー

なんせ

従業員
マスター・宮
以上

なーのーで

行ってきます

| 2006.11.13 Monday | 今日の1枚 | comments(7) |
aki



子供の落書きみたいに走る雲

| 2006.10.27 Friday | 今日の1枚 | comments(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.