RECENT COMMENTS×
CATEGORIES×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



さあ、どこに行こうか?

  カメラとあたしと日々のこと



| 2012.03.23 Friday | - | - |
DRUMLINE


時々 クライマックスの ひたすらドラムが鳴り響く数分を 見たくなる

見だしたら そこばかり 繰り返し見てしまい 聴いてしまい 肝心のストーリー部分が わからない

それでもなんでも このドラムバトルシーンで なんだか元気になる

| 2009.01.13 Tuesday | 映画 | comments(0) |
THE DARJEELING LIMITED −ダージリン急行ー


とりとめない 面白いのか 面白くないのかも わかんない

でも 知らないうちに ふっと 笑っちゃってるんだから やっぱり 面白いのかなぁ

面白いって言うより 可笑しいんだなぁ
| 2008.12.09 Tuesday | 映画 | comments(0) |
SKECHES OF FRANK GEHRY


『SKECHES OF FRANK GEHRY』

これ 見たい  これ 見たい

フランクゲーリーの建築 好き

でも あたしが好きになったのは 建築より時計のデザインが先

今 大切に使ってます とてもシンプル メンズサイズ好き

見るの忘れないように ここにメモ笑
| 2008.10.22 Wednesday | 映画 | comments(0) |
潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る/Julian Schnabelジュリアン・シュナーベル

『バスキア』

『夜になる前に』ときたならば

何を思わずとも 自然と手の中に 

やっと見た
| 2008.10.22 Wednesday | 映画 | comments(0) |
珈琲時光

珈琲時光
一青窈
浅野忠信

まだ4年前? そうだっけ? 随分昔のものみたいに思ってた

レンタルビデオの棚の前 眼をすぅっと右に流していくと 

見慣れたタイトルの中 ふとひっかかった 珈琲時光

なんだか こんなこと前にもあった気がする 違和感

そうか


◆     ◆     ◆

AUSTRALIA GOLDCOAST

サーファーズパラダイスからバスで20分 住んでた町 Robina

3ヵ月通っていた学校は大学の中にあって 大学の図書館はうちらの良い溜まり場

そこにはDVDも置いてあって 時々借りては シェアメイトと見てた 

そう 

そこだ

何かないかなって探していた時 目にとまったのは浅野忠信の顔

今でもあれだけ英語タイトルが並んでいて 探していくうちにくらくらする棚の中から

親指の爪ほどの写真が よく浅野忠信ってわかったなぁって 不思議

英語を覚えるのに良くて 借りてたDVDだけど その時だけは 日本語で見たんだ

少し肌寒くなってきた オーストラリアの7月 

シェアメイトと尻尾のかわいいマウイが寝静まった真夜中 

熱い紅茶をいれて ソファに沈み込んでテレビの画面を追いながら

日本の夏の独特な雰囲気が 少し恋しくなったんだ


一年の中で そんな気持ちになったのは あの時だけだったなぁ

だっていつも仕事やらバッパー暮らしやら次々と出会う人たちとの時間が楽しすぎて

大好きな人たちがいつも周りに居てくれて 日本を恋しがる暇なんてなかったんだ
 
| 2008.10.03 Friday | 映画 | comments(2) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.